当ブログの人気コンテンツ
 やる夫で学ぶ行政書士試験  1_司法試験から鞍替え  2_試験制度と近年の傾向  3_特認制度  4_お勧めテキストと問題集

  5_予備校と日行連について  6_日行連の動き等から行政書士試験問題を予想  7_時事ネタ等から行政書士試験問題を予想  8_一般知識対策

  9_独学の注意点  10_願書提出  11_記述式と試験時間配分  12_模擬試験  13_試験当日について  14_行政書士試験本番  15_解答速報

  最終話_合格発表  やる夫による行政書士試験テキスト・問題集レビュー  やる夫で学ぶ行政書士試験に出そうな判例  

当ブログの今後について

最近、単に仕事をするだけではなく色々な人と会ったりしていて時間が作れず、なかなかブログの更新が思うようにいかなくなりつつあります。


とはいえ、今年の行政書士試験対策に関しては、私の知りうることは全てこのブログで書きたいと思います。


日々、増えていくアクセス数をみると、本当にありがたく思いますし、こういった行政書士試験に関する記事を書いていく原動力になっております。

ちなみに、最近は1日600アクセスぐらいが平均になりつつあります。本当にありがたいです。



【行政書士試験委員対策】



以前「行政書士試験 平成21年度の試験委員対策」にて、他の試験委員についての対策も考えてみようかなと言いましたが、実際に要望がございましたので、何らかの形で試験委員対策特集をやろうと思います。


その際ですが、ただテキストでつらつらと書くのは面白くないので、やる夫シリーズの番外編としてこの試験委員対策を書きたいと思います。後日、ある程度の情報と準備が整い次第、まとめて書いていきたいと思います。


やる夫シリーズといっても、やる夫とやらない夫はしばらく休ませてやりたいので、全く別のAAを使った形になるかと思います。



【当ブログのその他連載もの】



連載ものといいつつも、連続して書いていないので、あまり連載ものの意識がないのですが、これからは以下のシリーズを書いていこうと思っております。


1.行政書士試験に関する参考書・問題集レビュー
2.「行政書士試験」というキーワードでYahoo検索1ページ目
3.やる夫で学ぶ 行政書士の開業準備
4.行政書士試験委員対策



この中でいうと、3の新やる夫シリーズがやはり肝ですねえ。なんとか今月中には始めたいなと思います。


ちなみに、当方は他の行政書士先生と競合しないような人脈・ネットワークを築いており、士業交流会にもほとんど出ないので、あまり他の行政書士先生と会う機会がございませんが、独自の人脈・ネットワークのおかげで得られた仕事も多く、そういった内容も新やる夫シリーズには盛り込みたいと思います。




皆様がブログ村バナーをたくさんクリックしてくれたおかげで、先日、ブログ村の行政書士カテゴリで
2位になることができました。クリックをして頂いた皆様、本当にありがとうございます。


0 Comments

Leave a comment